ねむ猫。。。



眠すぎてあったかすぎて
目の焦点が合わなくなった
白猫。。。

昨日ホットカーペット点けたら
こうなった。

今夜は灯油のストーブ点火。
ますます眠すぎになった。
例年より半月早いストーブじゃね。

寝顔が…
おじいちゃん猫になってきたなぁ

( ͒ ु•·̫• ू ͒)ゴロゴロ ♡


らんちゅうの方は。。。
底にいるね、みぞれ混じりの天気じゃ
ジッとねむねむ…



白猫ピ。。。

最近ネットで話題の猫「セツちゃん」

検索してみた!寝るとゆるゆるで面白い顔しとる!

セツちゃん

ウチの白猫もゆるいハズ。

2014-09-24 22.06.59枕の取り合いになる白猫とomasa、妥協して頭に取り憑かれる

2014-09-23 17.19.592014-09-23 17.20.032014-09-23 17.19.54

2014-09-23 17.20.122014-09-23 17.20.072014-09-23 17.20.16

2014-09-23 17.19.49

こんなもんじゃね!



らんちゅうの方は。。。

今朝は薬浴中の出品魚の水を半分差し換え
3泊させてみた。
エラ初期っぽかった4月産も水半分差し換え
2泊

どっちも明日から餌かな~っと思っとるんだが、
今日は大雨になった!

水の様子と魚の様子を見ながら判断じゃね。。。

\(^ヮ')ゝ

ジ バ ニ ャ 。。。n ?

fc2blog_201409052240206a6.jpg

omasa家のジバニャン♪

いっつもお食事中のテーブルまわりに取り憑いとるね。
。。。この後~お鎮まりいただくよう、魚の練り物を少々お供えしてやった。。。


らんちゅうの方は。。。

今日は帰宅後に駐車場側の舟~水差し換え。
お庭組から品評会魚を選ぶ予定なので、駐車場側はあまり飼い込まなくてもいいんだけど。
わ~~~!っとアカムシに寄ってくるのでついつい多めにあげてしまうね。


室内水槽も水換えしといたよ。
本格的に床直ししたーい。

\(^ヮ')ゝ

乗っ取られる。。。




。。。PCいじくったりテレビ観てたら。。。

後ろで
座布団(低反発枕)を占領して
熟睡する白猫。。。


許す!

₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

おこぼれを狙う。。。







最近ちょっと帰宅が遅くなるの

娘が夕飯作ってくれとるよ!
助かりまするー

ガパオライス♪
流行りなの?

ナンプラー効いて旨い!

…白猫が
おこぼれ狙っとる。

ピリ辛は食べれませんよっ!


らんちゅうの方は。。。

ちょっと餌も絞り気味
水換えしにくいときは抑えながらいかんとね
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking