スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記ー。。。ひとり品評会

台風18号の影響で広島の品評会が中止になってしまったの。
さっきomasa家方面は台風から抜けたっぽい。おかげさまで被害なく過ぎてくれたけど。
この度の台風でも被害出てたり、これから通過方面の方々もお気をつけて。

でもなーんか気が抜けてちょい腑抜けになってしまった。

カープも昨日地元優勝逃して負けちゃって、今日は試合中止。
一生懸命応援してたセンセもガックリして腑抜けになってしまったよ。

暴風雨の音を聞きながら引きこもりの退屈な日になったんだった。



いつも窓に引っ付いてる愛玩アマガエル、今日は風に飛ばないように?必死で壁に張り付いてるんだった。




仕上げ1週間は、色揚げの餌はやらないで、アカムシだけにして腹具合、腹加減を調整しつつ、毎日洗面器に取り上げて、泳ぎの練習をさせながら、眺め倒してアレコレひとり土俵だらいしてたんだった。

喰わせがキツかったかな?背が盛ったりしたのは反省じゃ…

現像前の写真、5月産
観てやってください。11センチくらい。








この3匹のウチ、2匹を連れて行く予定だったね。
omasa家のエア入賞魚たち♪
来年出番あるかな??
駐車場側でヒーター入れて管理してたからか、ノーエラでこれたよ。

が!

庭の無加温当歳たちは、エラが出て治療したり、別舟は赤斑出て、今回はまたしつこくって。ヒーター入れて薬換えたりしてやったんだけど、4匹ほど☆になってしまったわ。ベテランさんがおっしゃるように、夏の飼い込みで秋になって体調崩してしまったパターンだった。
(つ(エ)-)゚゚゚

昨日はかなり態度も良くなってたから、明日は水換え!
台風の雨入ったとこも全舟水換えしてやろうね。

(*●⁰ꈊ⁰●)ノ




スポンサーサイト
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。