スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記~。。。パソコンから投稿できるようになった

娘の古いパソコン(VISTAだけど)が回ってきたの♪しかもテレビくらいでかい、画像も良い!
何とか接続してくれて今夜はいじり中~!
YouTubeとか~ちまちまアイフォンより大きい画面で観たかったわ~♪
ゲームとかしなくなったので現状これで充分じゃね、ウレシー

この秋はお庭のらんちゅうたちの管理が難しかった。
赤斑病がしつこくて二歳親はすぐに治ったんだけど、当歳は何匹か落としてしまったり、治った仔も黒ソブで炭火焼きみたいになったり。
駐車場の仔たちはヒーター入れてたけど。エラになってしまって、治るのにも1週間ほど塩入れてたりだった。
最近はすっかり落ち着いたと思ったら、また台風からの雨が降り込むし、明日は水換えじゃね。

お庭の当歳の1匹

尾に張りもある、昭和顔なんだけど気になって残してる仔、二歳親まで育ててみよう~

実家のご近所さんチに今年も5匹ほどもらわれて行ったんだった。

今年は産卵しなかったらしいので、来年はどの仔か産んでくれたらいいなぁ

多肉植物とかも涼しくなって元気なんだけど、最近はジュエルオーキッドを取り寄せてみた。
マコデスペトラ

葉の風合いとキラキラ葉脈がキレイ
キッチンカウンターで植物育成灯で栽培ちゅう~。
コケテラリウムのちっさいの作って入れたらかわいいハズ!
やっちゃおうかなぁぁ♪


スポンサーサイト
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。