FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼育雑記~。。。

今日はお天気にも恵まれて午前中は家事にアクア作業にいそいそ~

一昨日昨日と大変だった。
ウチのゴールデンレトリバーメス14歳が、急に痙攣を起こしてヨダレと失禁で倒れたりした!
もうもう、このまま逝ってしまうかと焦ってバタバタした!
獣医さんに連れていったんだけど、待合室でも倒れたりした。
肝臓も悪くなってたみたいで、てんかんの薬と肝臓の薬とで様子見になった。

人間の年齢に換算したら90歳近いみたいね、人も犬も高齢になったら色々ある。。。
今日は薬も効いたみたいで、かなりしっかりしたんだけど、今までしなかった無駄吠えをする~
仔犬のような声でヒャンヒャン鳴くので、認知症もきちゃったかな?

交通の移動も、外省サミットの関係で、物々しい警備だったし、一時期omasa通勤ルートも封鎖されたりして焦る。。。
車列を見ることも出来なかったのはちょっと残念~

今日は午後からは用事もあったけどお出かけ。



ブラックバスとかのルアー釣りで遊べる池がある場所。
カムルチーが釣れる時もあるみたいね。
お城と地元ローカル線と河川の眺めがのどかで良いのよ。

タラの芽ポイントがあるので入ってみたんだけど、すっかり木が切られてた、残念~

その後はミジンコ採取にも出かけたんだった。
今回はセンセも同行だったので、戦力じゃっと網を渡して掬ってもらったんだけど、らんちゅうに興味薄い人は数回掬ったらすぐ飽きてしまうね~
今度は一人で漁をしようっと。


昼下がりの白猫



毛づくろいしてなんか平和。
春の日差しを浴びてのどか~
お母さんも犬も大変じゃったんよ、アンタ知らん顔しとるけどっ!


らんちゅうの方は。。。
孵化して6週間経過、35ミリ越えてきたし、肉付きもよろしい。
お庭組31匹を選別~
ついでに、玄関の衣装ケース組の仔も選別してお庭デビュー



28匹にしてプラ舟180に移動してもらった。
スッカスカ!
この後、活きミジンコたっぷり入れてミジンコ風呂状態にしてやったのよ。
また大きくなるね!

\(^ヮ')ゝ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

omasaさん..こんにちは♪(^_^)

ワンコちゃん!..その後..容態は?..落ち着いてきてますか?
ワンコもニャンコも..年を取ると..なにかと症状が出てきたりして...
介護状態になっちゃったりするけど..家族の一員だもんね!
omasaさんちのワンコも..まだまだ元気に長生きしてくれます様に~!..お大事にですよ~!

蘭鋳の方も..大きくなってきましたねぇ♪( ◠‿◠ )
ウチの蘭鋳達!..この冷え込みにも拘らず..雄が追尾を始めてたので!^^
でも..雌がその気が無いようだったので..また雌を入れ替えて..^^
今日は刺激の水換えもしてみたんですけど...どうなるか?
明日の朝が楽しみです♪( *◠‿◠* )

Re: No title

>かずぱぱさん

こんばんは~~

犬、昨夜からもう無駄吠えもしないで、ハウスの中ではおとなしく寝てます。
食事も排泄もちゃんとできるんだけど、足取りがまだおぼつかない時があるので、
あまりテンション上げさせないように安静にさせてます。
以前15歳の黒猫の介護をして看取ったので、猫介護なら出来そうだけど、デカイ犬の介護は~
なるべく長期間じゃなく元気でいてほしいもんです。


らんちゅうの稚魚の方は順調です!
しかも今朝産卵があったんですよ、またブログにしますね。
ぱぱさんチも明朝楽しみ~!!
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。