FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼育雑記~。。。夜食べると肥える?

今日は天気予報通り雨になった。
ときどき曇りになって、帰宅後のナイターアクアもどうにかできた。

庭の舟の水を直す時には降られたけど、駐車場側は屋根があるのでヘーキヘーキ!

4月15日孵化仔と25日孵化仔を一緒にして入れてる。
雨のかからない場所ではライト照らして夜餌を付けて成長促進ちゅう~!
水換え後、冷凍アカムシと冷凍コペポーダ入れたところ。



冷凍ミジンコを切らしてしまったけど、熱帯魚コーナーにあったコペポーダもよく食べるね!
大きいお口、小さいお口の仔がそれぞれ好みをつついてるみたい。
新水にしてやると食欲旺盛になる~

1時間もすればすっかり無くなってるので、お留守番用の餌を沈めてやったら



わー!っと寄ってきてやっぱり食べ続ける。

一応11時消灯、それまでずーっと食べ続ける。
ライト消して暗くなってもモグモグしよるわ。
食べ続けてグンッと肥える。
。。。人も寝る前に食べると肥えるわなぁ~っとつくづく思ったよ。


数日前のお写真から。



最近犬と白猫の仲が良いの、お母さんの場所を2匹に乗っ取られるの図。
許す。。。

(^-^)


警官の姿が多くなってきた。
明日はまだ伊勢志摩本番だけど、
明後日はピリピリした状況になるのかしら。

エアフォースワン見てみたいんだけどなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お早うございます
大統領は、広島へ寄るからエアーフォース1を、岩国基地へ回送しないのですかね?岩国基地の方が警備は万全と思いますが?
一度乗って見たいですね!イヤ絶対ムリ!見るだけでも⁉️
やっぱ!夜喰わすと太るんですね!ウチは商売柄!午前中より、午後から夜
食べさせるのが多いです、メタボの要因になってますね〜気おつけます。

No title

omasaさん..こんにちは~♪^o^ノ

鬱陶しい天気ですねぇ..""☂""
このまま梅雨に突入するんじゃないかと思ったりもするけど...
どぅなんだろぅ?...まだ早い..かな?^_^;

そして..ナイターアクア作業も..お疲れ様でした。
私も夜にやったりするんだけど...
夜になったら..目も疲れてるから...
老眼鏡掛けてても..目がぼやけちゃうことも!(笑)^▽^;アハハァ~

で..ウチも夜にも餌をやりたかったりするんだけど...
大奥が!..照明をいつまで点けとるんじゃぁー!って怒るので!(´・o・`)
夜に与えるにも..照明消して..粒餌を少量だけにしてます。^^;

Re: No title

>杉ちゃん

こんばんは~~!


明日はエアフォースワンは2機来るそうです、1機はダミーでどちらかに大統領が乗るとか。
岩国基地から広島まではヘリで移動らしく、時間はわからないけど、どこか高台に仕事の合間に抜けて行ってみちゃろうかと思ってます。
基地近くは機動隊とかも集結して物々しいらしいですよ。
エアフォースワンかっこいいですよね!
杉ちゃん専用機を立ち上げます??


私は仕事柄というより、朝は早起きしにくいのと主婦業メインになるので~
やっぱり帰宅後にナイターのお世話になってしまいます。
夜中もずっと食べるくらいのほうが針仔や青仔のうちはコロコロしていいんだろうけど、
色変わりしてからはどうなんでしょーか。
腹は付いてるけどメタボじゃないバランスって難しそうです~


Re: No title

>かずぱぱさん

こんばんは~~



今日はこちらは午後からは晴れたんだけど、蒸し暑かったわ~!
梅雨はまだ来てほしくないわ~
晴れた日にいろいろしたーい。

ナイターアクアは目がしんどくなってきますよね、私も同じ~
選別は今年は夜はあまりしないようにしてます。
ぱぱさん老眼が進むときには疲れ目しやすいですよ~


我が家はomasaに主導権があるんで文句は言わせないわ、お隣がご迷惑にならないようにライト照らしてます。
フード沈めてたら朝早い時間にもいつの間にか食べてるし、最近は仕事行く前にも沈めてたら夕方ちょこっと残って掃除できるくらいになってるので、楽になりました~!
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。