FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアフォースワン見た!。。。

某建物屋上からエアフォースワン見てきましたわよ!デカイ!
。。。しかしサロンを抜け出せるほどバタッとお客様もいらっしゃらないし、街を走る車も人も少なく見えたかも。
やはり世界のトップがいらっしゃるとか非日常感満載…



海上を滑走路に向って飛ぶ着陸前のお写真、妹提供


数分後にエアフォースワンのバックアップ機も到着して、その後広島まで飛ぶヘリが数台、猛スピードで消えていったわ。

帰宅後のニュースで、オバマ大統領の誠意が心に響く演説に大感動。。。
そう、ノーベル平和賞取られた方だもの、広島にいらっしゃるご縁の大統領だったね。


夜は自宅近くの用水路に行ってみたら。。。


ホタルか2匹ほど涌いて光ってる~!
iPhoneで接写して撮ってみた!
平和を祈る初夏じゃね~。。。

(*^_^*)

らんちゅうの方は。。。




朝はアカムシたっぷりやって、お留守番の餌沈めて、
昼はたまに娘にお願いできるんだけど、夕方見たらお残しがある~

糞と餌の残りを掃除して全換えの日まで延ばしてるけど、残らないほどの餌に
少なめにするべきか~
残してもその日のうちに掃除してしまえばいいほどたっぷりやっておくほうがよいか~

ちょっと考える、でもみんな元気いっぱいなのはお掃除が効いてる!?とは思う

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

omasaさん..こんにちは~♪^o^ノ

オバマ大統領の演説! 良かったよねぇ~♪( ◠‿◠ )
中国や韓国も..見習ってほしいわぁ~(笑)^▽^アハハァ~

蘭鋳♪..ウチもやっと!..明日のブラインで..ブラインは卒業です♪^o^;
明後日からは..また赤虫代に..ヒィーヒィー言いそう~^◇^;アセアセ
で..例のomasaさん..お薦めの餌も..県内に置いてる店がないかと!?
電話での問い合わせを..何店舗かに入れてみたら!
某店に置いてるらしいので!^^
近い内に買いに行こうと思ってます♪(*^_^*)
けど..その前に!..また選別して管理する尾数を減らさないと!(^_-)b

No title

omasaさん、
こんばんは。
エアーホースワンだけでも見れましたか、良かったね~。
広島に何時ごろ来るか事前に情報ないと近場以外無理でした!
生オバマ見たかったな~

Re: No title

>かずぱぱさん

こんばんは~

オバマ大統領の演説や被爆者の方とのご様子は感動的でしたよね。
私も今日のヤホーニュースで、中韓があーだこーだ言ってるの知りました、演説の受け止め方にも国民性あるね~と思ってしまいます。


ブライン生活お疲れさまでした。
沸かす手間はなくなって楽に「なるけど、アカムシ代のお財布は楽じゃないですよね、以前よりこちらも値上がりしてる?
家にいる時間にアカムシメインでコマコマあげたら大きくなるの早いように思うんだけどなかなか。

ぱぱさんの県ではあのフード置いてる店舗があるんですね。
我が家ではそろそろなくなるので注文時期です。
アカムシ減らして、フードの割合を増やして食べさせてるくらいです。

Re: No title

>ひ~さん

エアフォースワン!
地元空港に入ってくる様子はいつもの機体よりかなり大きくて、あれにオバマ大統領乗ってる!と思ったらわくわくでしたよ!
こちらでは、何時に名古屋を飛んだとかの情報があったので、屋上で張ってたらやはり何人か同じ場所で見学されてましたね。

すっかり野次馬根性ですー!
今度基地関係の方がいらっしゃったら、大統領の様子を聞いてみちゃろうと思います~


平和公園周辺とか行ってもきっとたいへんだったことでしょう。
高いマンションの部屋からなら見れそうと思ってニュースみましたよ。
演説は素晴らしかったですね!



プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。