FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記~。。。

今月肺炎で弱った犬、お薬飲ませてたら元気になったように見えた。

が、先日、夜9時過ぎ。。。
omasaお外でポケモンGOしながらアクア作業してたら、
センセが緊急っぽく呼んでくる!

んも~!バトル中断!
コクーン捕り損ねたじゃ!っとプリプリしたんだけど、室内では犬がまた引きつけ起こして失禁してて焦る。
やっぱりこういうのは夜の病院開いてない時間に起こりがち。

翌日、恐る恐る犬のハウスを覗いたら、呼吸がゆっくり、白目向いて怖い顔で寝てて焦る。
「パ、パ、パトラッシ(仮名)ちゃん!」
ガバッと普通に起き上がって餌も排泄も普通に戻った。

動物病院にて。
検査待つ間、涼しい床にご機嫌の犬。







病院の待合にポケモンも出たーー!
こういうペットとのスクショ流行ってるよね。

肺炎は完治してて、なかなか強運の犬。
引きつけは度々起こるようなら要相談、腰はやっぱり痛いみたいなので、
コンドロイチン?グルコサミン系のサプリメント飲むことになった。
人間のおばあちゃんみたいな待遇じゃね。

ポケモンGO出てから、omasaも流行りものに乗ってみたいのでダウンロードしてみたのよ。
当店前でも歩きスマホの人がやっぱり増えたんだけど、画面見ながらの移動はいけんね。



錦帯橋近辺の公園内ではポケモンで遊ぶ人がいっぱい!
若い人たちも外人観光客もみんなスマホとかアイパッドやっとるわ~。
しかも公園内はスポットもレアキャラ類もたくさん出るので人気っぽい。

!!水系のポケモンのトサキント!お堀の橋の上でゲット!
ほんまモンの土佐金のほうがかわええね。。。
他にもレアキャラ取れたりしたけど。
多分自分はこのゲームにはあんまりハマらない予感がする。
飽きが早く来そうな感じなので、適度に遊ぼう。

と言いつつ。。。
自宅リビングのテレビの横でコイキングが跳ねよるし!


我が家のコイキング達の様子は。。。


当歳駐車場側5匹


庭の魚たちより成長が遅めで小さめ。


この窓の仔の大きさを伸ばしたいので、匹数を調節中~
1舟3匹で仕上げの時期になったかな。


お庭の1舟、3匹が11センチくらいになってくれたのでヒヒヒ♪とか思ってたら、尾が。
尾が弱くなった~!(ノД`)シクシク



「今は長手よ」っと言っても。。。尾が弱くなるのは涼しくなっても張り戻すかわからないので庭の舟から移動させておいたり。


一番最後まで黒仔だった仔は猩々になった。


尾張りがしっかりしてるので、この仔ももっと大きくしていこう~!

そんで、そんで。。。
2歳魚を3匹ほど別舟で肥育ちゅう~!
暑くなってから急に幅と色が良い感じになったのがいるので、2歳で寸が充分いかなくても
親魚までしっかり育てていきたいな。

\(^ヮ')ゝ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

omasaさん..こんにちは~♪^o^ノ

ワンコちゃん!..なんとか持ち堪えてくれて良かったですぅ..(´・。・`)💦
また体調も良くなって..もっともっと!長生きしてねぇ~(^_^)ネ!!

ポケモンGO!
私の友人が歩いてたら...
自転車に乗ってポケモンGOやってた学生に...
後ろから追突されましたよ!<(`^´)>
そのガキが..ちゃんと謝らないから..警察を呼んで...
親も来たら..警察も呆れるほどの親の返事・対応だったので...
友人も激怒!..人身事故にしてやるとのことになってます。

ポケモンGOも..モラルをもって...
マナーも守れば問題も少ないでしょうけど...
モラルもマナーもない馬鹿が多いから..困ったもんです!<(`^´)>
まぁ..直ぐに失さるんでしょうけど...
このゲームは..人をダメにするウイルスみたいなもんですよ!

で..蘭鋳の方は..良い感じに育ってますねぇ♪(^-^)
大窓の子と..猩々の子も..良い感じじゃないですかぁ~(^O^)b
ウチの子達は..やっと!..カシラが出てきた感じですし...
まだまだ..おチビちゃんですわぁ~^o^;

Re: No title

>かずぱぱさん

こんばんは~!

犬、今回も薬や治療が効いたみたいで、おかげ様で安定してます。
レントゲンで肺がキレイになってたので、引きつけはもしかしたら脳じゃないかってことです。
人間なら90歳くらいなので、余生なるたけ穏やかに過ごしてほしいわ。

ぱぱさんの回りもポケモンの?被害にあった方がいるんですね、ゲームで警察沙汰とかめんどくさそう~!
こちらでも色々聞きます。
ほどほどに遊ぶ程度にしてるけど、iphoneがアツアツになるし充電すぐなくなるのでやりにくいし。

私も運転中には、歩きスマホやチャリのスマホの子を引っ掛けたりしないかと用心してますー!
今はブームになってるけど、早く飽きる人が多そうな予感のゲームかも。


ゲーム内の生き物よりらんちゅうのほうが思うようにならないで難しいような面白いような。
今年はお顔が四角い仔がここに来てフンタンが上がってきてるのもいるので
秋の仕上がりがどうなるか、地味にがんばりますー!
ぱぱさんとこもこの夏の間しっかり成長していくのが楽しみです~
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。