雑記~。。。

明日は文化の日。
日らんの日。

今年は仕事で行けないね。
大阪と名古屋は行けたんだけど、いつか東京での大会も、地元の飛行場からピューっと行ける日がきたらいいな。
。。。ほんとは飛行機苦手。離陸の時は汗ばむわ~~!

去年は暖かい日らんだったけど、今年は冷えそう、かな?
日らんの結果楽しみにしとこう~~!


昨日はお客様の池に親2歳魚の一部も放流に行ってきた。


手元に残してるのもいるんだけど、時期が来たら数匹は戻ってくる予定じゃあるんだけど、
養育費として粒餌を渡してお願いしといた。
来年、色々と査定があるらしいので、池に魚が数たくさん泳いでる方がよいらしい。



慣れた大きい色の揚がった錦鯉がたくさん泳いでてやっぱ池見はええわ~
ウチから去年と今年行ったらんちゅうたちも、餌や池のコケをたっぷり食べて肥ってるし。
特に鯉に負けない鮮やかな緋色になってるのがいて感動的だった。


我が家に残してる種魚の一部。


来年の仔引きは親骨と筒にこだわろうか、また室内で採っちゃろうかと色々作戦考えちゅう~

\(^ヮ')ゝ



花屋さんのSNSでリトープスやコノフィツムが入荷した情報が!
さっそく行ってコレクションが増える♪





これは夕方になったらかわいらしいピンクの花が開いて、朝には閉じとるね。
お尻に花がぷすっと刺さったような?お尻なのに?
いい香りがする~

犬のハウスを置いてた窓辺は我が家で一番日当たりがいい~
その場所は日光大好き、水がほとんどいらない植物の鉢植えがじわじわ並んできたわ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

omasaさん..こんにちは~♪^o^ノ

私は高所恐怖症だから..飛行機は..出来るだけ乗りたくない~(^^ゞ
乱気流に突っ込んで..急降下したもんなら!..気絶しそうになりますぅ..(゜o゜)💦

蘭鋳の方も..少し里子に出したりして..残す子の調整に入ったんですね。^^
ウチも放出しないといけないんだけど..知り合いのところも...
受け入れられない程に..いっぱいだし..どうしたもんだか?..悩んでます。^_^;

Re: No title

>かずぱぱさん

こんばんは~!

高所恐怖症ですか~?
私も高いところはあまり好きじゃないけど、飛行機は上空まで行ってしまえば安定なんだけど。
そういえば乱気流とかエアーポケット思い出したわ。
地元飛行場は東京まで早いので人気です~、まだ利用したことがないのでいつかは恐る恐るでも飛んでみたいと思ってます。


我が家のらんちゅうは、お客様で好きな方がたくさんいらっしゃるのと、お客様の知り合いとかで貰い手探したらいるっちゃいるので、差し上げる分には困りそうにないんだけど。

地元ブリーダーさんは、熱帯魚屋さんやメダカやらも置いてる花屋さんとかに卸してるみたい。
ホームセンターとかお問い合わせしてみるのはどうかしら??

プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking