広島らんちゅう会品評会見学。。。


楽しかった品評会!(品評会っ!)答辞風で…

今年も東広島まで行ってきちゃったよ。
暑過ぎず、風も吹いたりの過ごしやすい1日だった。

こちらの会は2012年におじいさんおばあさん、妹家族たちと初めて行ってみんなでワチャワチャ好き言って、会場も道中も楽しかった。
今年も休日が合って行けてよかったよ。

夏の早い品評会だけど、毎回レベルがどんどん高くなってるよね、秋の風貌の魚にたくさん会えて、よく仕上げられるなあ~と毎回ワクワクして観てしまうね。



今年もセンセをお弁当で釣った。
こちらのお弁当も美味しい♪
種魚導入したかったので、8時半から現地ウロウロしてたので、審査中にはすっかりお腹空いてしまって。



審査風景を眺めながらお腹を落ち着かせてからのー、鑑賞にキャッキャ浸ったんだった。

魚のお写真。
東西立行司までは順番通りで、それからは前後あります。違ってたらごめんなさい。

当歳魚

















二歳魚











親魚











「the Oya」って感じの親らしい見事な風格、2歳でも親並みの太さのもたくさんいたね。
当歳魚もこの時期に12.5センチとか13センチとか立派な大きさのがゴロゴロだったね。

ランランランの帰宅になったんだけど、帰ったら自家産が片エラ閉じとるのがおる!
蒸れたかね、わーお母さんがよその仔かわいいってやってたからグレたかね。
早速水換えして塩浴トリートメント、
導入魚も塩浴トリートメントのと、薬浴トリートメントのと。ついでにomasaも日焼けトリートメントと大忙しの午後だった…

みんな今日は顔色良いので早く復活するでしょー。

何だか。ジンクスっぽいのがあるんだけど。
毎回見学に行くと、こちらの会のHPとかどなたかのブログとかに、指くわえて物欲しそーにらんちゅう眺めてるomasaや妹とかの姿が写ってるのよ。

今回もそうじゃわ♪

まだまだ書きたいことや、色々ウンチクもいっぱい聞いたこともあるんだけど。
妹や妹婿ちゃんたちがますます目が肥えて、omasaも耳と野望が肥えた1日だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

omasaさん..こんにちは~♪^o^ノ

んっ?..出展参加は?..しなかったんですか?^_^;
違う会の品評会だったのかなぁ?
そして..何匹かを..来春の仔引きに備えて..導入したんですね♪( ◠‿◠ )

で..軽く鰓っぽくなってる子が居るとのことで!
やっぱ!..他所の子に目を奪われてたから..拗ねちゃったんですよ!(笑)😅アハハァ~
まぁ..軽度のようですし..一日も早く快復しますように!😉👍

ウチも例の!..脱穀が始まってるもんだから!
波板で蓋をしたままなので..蒸れて調子を崩さないか?
毎日心配でなりません。😐💧

そしてそして!..見て回ってるところか写ってたりするんですか?^^
あちらこちらのブログサーフィンをする時にでも...
指銜えてるomasaさんを..探してみよぉ~っと!😄

No title

こんにちは!

ご家族での見学会、楽しそうですね(^▽^)/

omasaさん探ししてみます(笑)

弁当うまそう…

Re: No title

>かずぱぱさん

こんにちはー!

暑いですね、蓋の下むれないよう、脱穀シーズン乗り越えてあげてくださいね。

我が家のは餌切りと塩で、すぐ復活しました、やっぱ早い対処でよかったわ。

導入魚たちも元気あるから、多分大丈夫。
来年頑張ってもらいます。

この会は、見学だけ行ってるんだけど活気あって楽しみにしてるんですよ、お勉強になるわ。
私もいつか8月仕上げができたらいいんだけど。
まだまだ。
写真探してみてくださいねー

Re: No title

>sekitei さん

こんにちはー!

品評会、みんなでワイワイ行って魚鑑賞するの楽しいんですよ。
おじいさんおばあさんの思い出話になったりね。

ちょっと良さげな種もゲットしましたよ。

今年は私と妹が後ろ姿写ってましたので探してみてくださいね。

No title

omasaさん、こんにちはです。

どなたかのブログのマキです(爆)

ブログでははじめましてです!!
以前から楽しく拝読しております。


品評会に起こしくださりどうもありがとうございます!!

omasaさんのいつもおしゃれなコーディネートと
ブログと同じく元気印のお声。。
遠くからも「あ!omasaさん来てらっしゃる。」
とすぐにわかりましたです。(笑)


私も以前どこかのブログ(笑)などで
お見かけしたことがありますです~!

本当にomasaさんてらんちゅう好きな女子ですね。
きっかけは何なのかなって思っちゃいます。

Re: No title

>マキさん

こんばんは
コメントありがとうございます。
品評会の運営お疲れ様でした、行ける年は見学楽しみで楽しみで♪年々盛会で素晴らしいですー。

今年もお会いできて嬉しかったです。
リアルマキさんボイスでブログやコメント再生されるわー♪

早くからお腹空いちゃってお弁当🍱も当てにしまくってました、汗

ブログでもomasaブログのご紹介ありがとうございます。
動画もまたゆっくり観させていただきますね。

らんちゅうは子供のころから実家の池で鯉と一緒に普通に泳いでて。ビール瓶みたいなデカイの。
自分ではネットオークション知ってから、宇野系から飼い始めました。
それまでは、広い池で鯉みたいに飼わないと無理って思ってたかも。
プロフィール

omasa

Author:omasa
らんちゅう大好き♪有り余る情熱をブログに綴ります。by娘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログの主な登場人物
omasa
飼育者。美容院のママ。
家族の夕飯を作るより先にらんちゅうの水換えをする極悪非道の母親

omasaの娘。WEBプログラマ。
ときどきこのブログを勝手に編集する。
餌やりをする内に目が厳しくなってきた

センセ
omasaの旦那様。嫌々ながららんちゅうに付き合わされるうちにだんだん可愛くなってきた

おじいさん
一応師匠のつもりで色々教えてもらった。
昔は錦鯉の審査員だった。
目が異様に肥えた愛すべきお父ちゃん

おばあさん
愛すべきお母ちゃん。らんちゅうはなんでも可愛い。
omasaとおじいさんがらんちゅうでキャッキャしてるのが好き

妹&妹婿ちゃん&甥っ子
妹婿ちゃんをらんちゅう飼育にはめてしまう。
妹は実は目利き。
甥っ子(小学生)はomasaの師匠

ベテランさん達
いろいろ指導していただく、おっちゃんやおじいさんやおっちゃんたちが多い
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
観賞魚ランキング

FC2Blog Ranking